生きやすくなるためのWebデザインの勉強日記

自信がなくても行動すれば自信はあとからついてくるという言葉を信じて書いています

夫婦でフリーランスって無謀なのかな

こんばんは、Webデザイン修行中のつかちゃんです。

今日は、デザイン制作に没頭してしまい、
朝から何も食べていません。断食ってことでいいかな。

さて、
うちのパートナーはフリーランスで働いています。

一方私はと言えば、現在会社員。

だけど向いてないんです、会社員。

通勤は大変だし、
着るものは定められているし、
髪型も、爪も、アクセサリーも。

はっきり言って自由のない職場なんです。

しかも、
成長できる要素がないし、
仕事に集中していると、他の社員に邪魔されるし。


私の性格は、ひとつのことに没頭するタイプで。


そんなこんなで、現在、Webデザインの勉強をしているわけです。


しばらくは会社員を続けながら
デザイン案件を副業で受けて
軌道に乗れば、デザインを本業にしたいと考えています。


問題は、
夫婦でフリーランスって
ちょっと不安だということ。

会社員なら毎月安定的に収入があるけれど、
フリーだと
それこそ収入ゼロってこともあり得るかなーって。


だけど、
成長できなくて集中できなくて
自分に向いてなくて通勤がつらすぎる職場で
定年まで働くって、

人生無駄にしてるような気がしてなりません。


ほんと、悩むわー。


最後に本日のインスタグラムはこんなの。
それでは~。