売れ残ったバナナ
こんばんは、Webデザイナー見習いのつかちゃんです。
毎朝、毎晩、デザイン漬けの日々です。
一日ひとつ以上は、せっせとバナーを作っています。
楽しくて仕方ない。
デザインのかたわら、
もうひとつの勉強をはじめました。
それは、
セールスコピー。
実は私の周りって、起業家の卵がたくさんいるんです。
私がWebデザイナーになった暁には、
その起業家の卵たちの力になりたい!
そのためには、
デザインができるだけでは役に立たない。
というわけで、
「売れ残ったバナナを売る」ための
キャッチコピーを考えたりしています。
参考にしているのは、こちらの本。
とてもわかりやすくて、
商品やサービスを売るための
キャッチコピーの考え方など、
これまで私、何やってたんだろう
こういう本、早く読めばよかったのに
と後悔するほどです。
あまりに良い本だったので、
起業家の卵のひとりに勧めて
さっそく買ってもらいました。
何かを売るときに
キャッチコピーって大事なんだなーと実感させられますよ。