生きやすくなるためのWebデザインの勉強日記

自信がなくても行動すれば自信はあとからついてくるという言葉を信じて書いています

売れ残ったバナナ

こんばんは、Webデザイナー見習いのつかちゃんです。

毎朝、毎晩、デザイン漬けの日々です。
一日ひとつ以上は、せっせとバナーを作っています。
楽しくて仕方ない。

デザインのかたわら、
もうひとつの勉強をはじめました。

それは、
セールスコピー。


実は私の周りって、起業家の卵がたくさんいるんです。

私がWebデザイナーになった暁には、
その起業家の卵たちの力になりたい!

そのためには、
デザインができるだけでは役に立たない。

というわけで、
「売れ残ったバナナを売る」ための
キャッチコピーを考えたりしています。


参考にしているのは、こちらの本。
とてもわかりやすくて、

商品やサービスを売るための
キャッチコピーの考え方など、

これまで私、何やってたんだろう
こういう本、早く読めばよかったのに
と後悔するほどです。


あまりに良い本だったので、
起業家の卵のひとりに勧めて
さっそく買ってもらいました。

何かを売るときに
キャッチコピーって大事なんだなーと実感させられますよ。